その足で踏み出せ! 世界は変わる!

お祭り大騒ぎな関ジャニ∞オタクのひとりごと

運命かなと思った話。


ながーいながーい超個人的な話です。

2019年2月28日。
渋谷すばるさんがサイトを開設されました。



関ジャニ∞じゃない、「渋谷すばる」としてのサイト。

シンプルなデザイン、笑顔で異国を旅するすばるくんの映像、穏やかなBGM、どれもこれもすばるくん「らしさ」に溢れていて微笑ましいやら何やらで。






でもね、すばるくん。
私が一番すばるくん「らしさ」を感じたのはね、すばるくんがくれたコメントの最後の一文だったよ。

関ジャニ∞渋谷すばるとして、幾度も幾度も私たちファンに向けられた「愛してます。」の一言。
ソロアーティストとなった渋谷すばる個人からもらった「愛してます。」の言葉。


心臓が止まるかと思った。


すばるくんの決断を聞いてから、すばるくんがコメントをくれた2019年2月28日まで。
すばるくんは「これからの関ジャニ∞をよろしくお願いします」って言い続けてたものの、自分のことは何にも言ってくれなかった。

そんなすばるくんが、すばるくん自身のことを「宜しくお願い致します」としたうえでくれた「愛してます。」の一言。




宝物にするしかないやんか!!


と思ったと同時に、本当に心臓が止まるかと思ったんですよ。




本当に個人的なアレでアレなんですが、すばるくんのテレビラスト出演だった関ジャムを見て泣き通した2018年7月9日、見終わったと同時に、すばるくんが次何かしらのタイミングで動き出すときは、動き出したあかつきには、YUKIちゃんのチャイムを聴こうってなぜか漠然と思ったんです私。本当に自分でもなんだかわからないけども。

それをずっと思い続けてやってきた2019年2月28日。
すばるくんのコメントと動画を見て、今しかないな、と思った。
自宅へ向かうバスの中で聴いたYUKIちゃんのチャイム。

f:id:osiem8:20190301233500j:plainf:id:osiem8:20190301233515j:plain



ほんっっっっっっっとうにビックリした。

何度も何度も聴いてる大好きな歌なのに。

歌詞も頭に入ってるはずなのに。



あの日の関ジャムを見た私は、すばるくんからもらえる言葉を予知してた?

f:id:osiem8:20190301233717j:plain


私はどうやらすっごく地獄耳だったみたいだ。







でも、もしかしたらすばるくんの方が地獄耳だったのかな、なんて。

「生存確認」だなんて、私たちの「愛してる」が聞こえてたみたいだね。なんて。


運命感じたなーって鳥肌がたった話でした。